2人目妊活

2人目妊活2年目、次のステップに進むことに決めました。

たっくんを出産して4年

3歳差めざして二人目を妊活していましたが

なかなか授からず・・・

たっくんを出産した病院でホルモン剤とタイミングで妊活していましたが

ダメでした・・・

しかも病院の方も先生の世代交代でなんだか問診がスムーズにいかなくなってしまったので

思いきって病院を変更した結果

「年齢的に人工授精を検討したほうがいい。」

とのことでした。

夫婦とも40歳こえているので自然妊娠は難しいとは思っていたけれど

たっくんを授かれたから2人目もどうにかなると思っていました。

でも先生にはっきり言われたので次のステップを前向きに考えられました。

 

夫と話し合って人工授精の事を調べまくって

次の日には先生が勧めてくれた病院の予約しました。

ネックなのはお金・・・

 

いくらお金かかるの?

本当に妊娠できるの?

心配なことばかりだけれどちょこっとでも2人目妊娠に近づければいいな

 

年齢的に余裕があったらシリンジ法という選択もあったかもしれない



  

-2人目妊活