2人目妊活 不妊治療

二人目不妊、不妊治療専門クリニックに行ってきました。その3

こんにちは

 

3回目の診察は

前回から5日あけて行ってきました。

 

今回の検査は子宮卵管造影検査・・・

 

朝、ドキドキしながら

事前にもらっていた薬を飲む

(痛み止め等)

 

診察は内診後に子宮鏡から

これは全く痛みなし

終了後、ナプキンをつけるように言われる

 

その後に子宮卵管造影

レントゲン室に通されて準備

台に横になってドキドキしながら先生を待つ

先生が来たら造影剤を入れて撮影してあっという間に終了

 

5分ぐらいかな

心配だった痛みは

重い生理痛のような感じでした。

 

ずーっと痛いわけではなくて

波のように痛みが強くなって注入が終わったら

引いていく感じ

でも思っていた程ではなくて

ほっ

卵管も異常がないと言われました。

内診の時に卵が確認できたから

血液検査を受けるように言われる

 

ホルモンの検査

結果:排卵しそうなしなそうなと

と微妙なことを言われた。

 

今日は急遽血液検査をプラスしたので

時間は3時間ほど

金額は15,000円

明日は腹部のレントゲンで

ひとまず検査は終了のようです。

明日もクリニックに行かなきゃ〜


  

-2人目妊活, 不妊治療